登録講習機関に登録されました!

「出水自動車教習所が運営するドローン教習所SMILE鹿児島校が登録講習機関に登録されました!」

出水自動車教習所が長年培ってきた自動車教習のノウハウを取り入れた無人航空機講習カリキュラム「ドローン教習所SMILE鹿児島校」が、この度、国土交通省より登録講習機関に登録されました。

これまでご提供してきた民間資格(ドローン検定・基礎技能講習)に加え、これからは国家試験(ドローンライセンス取得)のサポートができるスクールへ進化します。

登録講習機関とは、航空法に基づく登録を受けた機関であり、当該機関の運営や学科試験及び実地試験に関する講習内容の一定水準確保に係る講師や施設・ 設備等の要件を設け、これに適合する機関を登録(登録講習機関)することとし登録講習機関において課程を修了した者については、国家試験(実地試験)の全部を免除することができることとなっています。

ただし、国家試験コースの具体的な料金や実施開始まではもうしばらくお待ちください(鋭意準備中です)。
コース開始の際にはホームページ等でお知らせいたします。

これからも地域の安全に(特に空にも!)さらに貢献できるよう努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。