【告知】原良小学校でドローン教室開催

来たる11/19(日曜日)の13:00から鹿児島市内の原良小学校にて小学生向けの【ドローン教室】を開催します!

鹿児島市内への初出張遠征となるドローン教室です、めちゃ楽しみです!

今回特徴的なのは、主催者が小学校側ではなく、小学校に通う子供たちの父兄で構成しているおやじの会【はらららぼ】さんである、ということ。

幾度となく打ち合わせを重ねて準備していますが、今回の【ドローン教室】のポイントは、プロポと呼ばれるコントローラー(操縦桿)でドローン操縦するのではなく、すでに前回はらららぼさん主催の【プログラミング教室】を体験している子供たちが、プログラミングを活用してドローンを【自動操縦】させることです。僕らとしても初めての試みとなりますので、とっても楽しみです。

ちなみにすでに予約は埋まっておりますので当日参加はできません。(事前のご予約が予想を上回るお申込みだったようで、既に次回開催のお話も出ています。また、他の地域や学校関係の方でもご興味ありましたらぜひお気軽にお問合せください)

小学校の普段のカリキュラムでは実施出来ないブログラミングとドローンを楽しく学ぶ機会をおやじの会【はらららぼ】の皆さんで考え、開催の実現に至っていること自体にとても感銘を受け講師パートナーとしてご協力に至った次第です。

果たしてプログラミングされたドローンは飛行するのか?!

どうぞ宜しくお願いします!

主催:はらららぼ(笹沢)
協力:ドローン教習所SMILE鹿児島校(鶴田/出水自動車教習所|0996-62-3000)